おいしい笑顔をおつくりします。たのしい時間をおとどけします。

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投資家の皆様へ

お客様の「笑顔」と「感動」のスパイラルが成長の理由です

私たちペッパーフードサービスが急成長する理由は、市場を捉えた独自の新業態と独創的なビジネスモデルを創造すれば必ず成功するという経営哲学と、その具現化にあります。

一般では高級・高価格とされてきた一流品質のステーキを、特許取得の電磁調理器を核とした、熟練コックを必要としない独自のオペレーションシステムにより、「驚きのお値打ち価格」、「驚きの速さ」、「目の前で焼き上がるシズル感」というスリーサプライズで提供。これまで全く存在しなかった新業態「ペッパーランチ」は、第13回優良フードサービス事業者「新規業態開発部門」で、農林水産大臣賞を受賞したことでも、その優位性が証明されています。

ペッパーランチ事業部は低原価率、効率化されたオペレーション等により、業績は堅調に推移し、事業として安定した利益を創出し続け、当社の利益の柱として成長してきましたが、本体再建資金を調達する為に、2020年8月31日付けで連結子会社であった株式会社JPの当社保有株式の全てを譲渡いたしました。この「ペッパーランチ」の売却は、私が51歳の時に立ち上げ、その可能性に賭けたものであり、また苦楽を共にしてきた社員との別れでもあり、苦渋の決断となりました。

今後も主力業態は「いきなり!ステーキ」です。2013年12月、銀座に1号店を開店、高回転、高単価のビジネスモデルとして、お客様に受け入れられました。ステーキを注文した重さ(グラム)にスタッフがカットする量り売り、シンプルなメニュー構成により、食材ロスも殆どない事から、厚切りステーキをリーズナブルなプライスで提供しています。
東証一部上場企業である当社にとって、2020年は試練の年でありました。過去にも大きなピンチを乗り越えては、更なる成長を遂げてきました。今こそ原点の初心に帰ってみることの重要性を感じています。しかし慎重且つ大胆な発想も、新しい事業への挑戦も忘れていません。経営理念「お客様の笑顔・お取引先の笑顔・皆が喜ぶ私の仕事・地域社会も豊かにします」のもと会社を成長させて行きます。次の成長・飛躍に向け、どうか皆様の厚いご支援を今後もよろしくお願い申し上げます。

代表取締役社長CEO 一瀬 邦夫

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